☆アルパカンドリーム☆

日本でアメリカ人女性(アルパカさん)と国際結婚した日本男児、ワタクシ粒太(つぶた)が国際的な生活をシェアしていきます。 徒然なるままに、どうでもいい記事のアップもあるよ(^q^)ノ

旅行じゃわからん!1/4

こんにちは!粒太です(^^)

新しい体験は、ちょっとかじってる頃が一番楽しいもの。
壁にぶつかる前だし、向いてなくても楽しめます。

趣味程度であれば、それもよし。
でも、それを長く続けるとなると…?なお話。


ではどうぞ!ヽ(・∀・)








★外国人from外国★


現在沢山の外国人が日本を訪れています。
日本に来る理由は観光、留学、仕事と人それぞれ。


そんな中、長期滞在より短期で日本を訪れた人の方が日本の印象はいいでしょう。



日本に限らずね。日本人だって海外に行けば『外国人』。
みんな大体おんなじです。





★短期での滞在は観光がメイン?★


外国を訪れる時は生活感のある一般家庭ではなくホテルに泊まり、朝眠い中ご飯を作る必要もなし。

給料日前だからといって節約するストレスだってありません。



その国の言葉がわからなくても、観光であれば行き先も限られていますし、致命的な不自由はないでしょう。
現地で銀行口座を作るなんて必要も無し。



そんな海外での短期滞在、非常に快適ですね。
皆さんの周りでも海外旅行に行った後、その国を絶賛している人も居るのでは?


絶賛する程いい体験をしたのはとっても喜ばしい事。



しかし中には海外での『非日常』と日本の『日常』を比較して、日本をさげすむ様な発言をする人もいるのは困りもの。





★では、長期ではどうか★


長期での滞在となると、短期の滞在では見えて来なかった面もチラホラ。



何をもってして『長期』と定義付けるかはあいまいなところではあります。
ここでは『生活の軸がそこにある』事を前提に話を進めていきましょう。




長期滞在では短期滞在で経験する非日常的な生活はなく…

自分の事は自分でこなさなければなりません。




現地の人からは観光案内には書かれる事の無い現地の情報が入って来ます。


それがいい話であれば問題無し。
でも、悪い話の事だってあるわけです。





粒太はカナダに滞在してました。

カナダはゆっくりしていて平和な国?
寝言は寝てから言ってくれい!(;´д`)



カナダ観光局
jp-keepexploring.canada.travel
もちろんいいところだっていっぱいですよ。






1/4はここまで。
次回は観光パンフレットには書けないことを書いていくよ!








☆目指せ明日のホワイトカラー!☆