☆アルパカンドリーム☆

日(粒太)×米(アルパカさん)の、国際交流をシェアしていきます。 大抵コメント制限&返信なしです(^q^)ノ

せんしゃと闘って、ボロ負けした話(後編)

こんにちは!粒太です(^^)


後編では、怒濤の100円パンチ(?)を食らいます。

ではどうぞ!ヽ(・∀・)








★さあ、闘うんだ!★


時間が経ってしまい、機械に100円飲まれてしまう事に。


まあチンタラしてる客(粒太)も悪いんだろうしね。





これも勉強代だと思い…

今度は機械で一番安い100円のコースを選んでから、お金を投入します。





スタートボタンを押して…

洗車するガンからブワー!ともの凄いジェット状の水が吹き出す!!
のをイメージしてたのに…





『あら。こんなもんだっけ??』


ってくらいの勢いしかなく、うまく車表面の細かい汚れを落とせません。






しかも冒頭にも書いたけど、この日は強風の吹き荒れる最悪なコンディション。


水をかけたそばから舞い上がってる砂やらホコリやらが車に付着していきます。





これでは車、スポンジでこすれないよね(´・д・`)




しかし隣で高級外車を洗車してた人は普通にこすって洗ってるけど…

ねえ。それ、もはやヤスリがけだよ??




『洗車のコツ・仕方』NAVERまとめ
https://matome.naver.jp/m/odai/2139852125353982501
こんな風にしっかり車、洗いたかったなあ…。





★車は諦めた。次は…★


洗ってるそばから砂付いて汚くなってるからね。

もう、お金払って汚してるようなもんです。




スポンジで手洗いするのは諦めたので、泡を落とす作業が減り…

『100円余計に使わずに済んだ!』と思っていました。






しかし次のカーペットで更に痛い目を見ることに。





カーペットは車からはがしたやつ。



粒太の車は二人乗り。

この車のカーペットは左右で二分割されているので、一つあたりはかなり小さいです。





こいつに洗剤かけてから…

ジェット噴射で汚れやら洗剤やら。
ホコリやらダニやら、前のオーナーのタバコ臭さやらを飛ばしてしまおう!


というわけ。






まあ、チャチャっとすぐに終わるでしょう!


と思ってやったのに、これがなかなかすぐには終わりません。



カーペットにかけた洗剤はジェット噴射で泡立つからね。



と、そこまでは予想通りなものの、これがなかなか取れないんだ。




一ヶ所にしばらく水をあててあげて、ようやく泡が取れるってカンジ。






当初の予定では、カーペットにかけるお金は100円だけ。
時間にして2分だけだからね。



相当見積もりが甘かったようで…。



何とあんなに抵抗のあった自販機でのお買い物…

もう一度しなければならない羽目になりました(泣)。







★もう勘弁して欲しい…★


そしてジュースを買いに行っている間、別の人の車が粒太の作業していたトコロに入って来てしまいました。



実はカーペットを洗っている間は跳ねた泡や汚れが車に付かないよう、粒太の車は別のトコロに移動していたのです。



なので粒太がお金をくずしに行っている間、その場にはカーペットだけが置いてあるという状況。





入ってきた人もビックリだよね。

何か大きいゴミがあるぞと(笑)。





さすがにその人にも申し訳ないので、すんなり場所をゆずりましたよ。



いいんです。その日カーペットさえ洗えれば。



ちょっと待った後で、他の車が洗車終わって出た所でやりましょう。



そして数分後。

別のトコロが空いたので、場所を変えてカーペットを洗い出してみたら…








★全然違う!★


何がって、水圧が。もう全然違う。マジで超強いの!



先ほど人にゆずった所では、ガンを片手で持てました。


しかし場所を変えてやった所では、水圧が強くて片手でなんか持てません。




そして水圧が強いので、カーペットの泡を除去する作業があっという間に終了。

段違いに早いのです!





おお。これは凄い!


でも待てよ…。




て事は…




今まで水圧弱い所でやってたのって、時間とお金の無駄使いじゃないかっ!!(;゜∇゜))




…いやもうマジで散々ですよ。







もう二度とこんなトコ来るか!





と思いつつも、地域最安値のトコですし、また来ちゃおうかな(笑)。


色んな意味でそこのシステムを理解したしね。
次は負けないよ。絶対!








★あやCY★


まあそんなこんなで、その日粒太は洗車場内で色々アヤシイ動きをしていた訳ですよ。



何かちょっと挙動不審でウロウロしてる人ってたまに見ることありますよね。

あの人さっきから何してるんだろう?みたいな。




ええ。アナタは今まさに、その日その時の張本人が書いている文章を読んでるトコですよ(^_^;)




ちなみに洗車場からの帰り道。
粒太の車は…


強風に乗って自由をゲットした畑からの土ぼこり達とフューチャーし、あっという間に車のカラーが変わりましたとさ!










☆目指せ明日のホワイトカラー!☆