☆アルパカンドリーム☆

日本でアメリカ人女性(アルパカさん)と国際結婚した日本男児、ワタクシ粒太(つぶた)が国際的な生活をシェアしていきます。 徒然なるままに、どうでもいい記事のアップもあるよ(^q^)ノ

はてなのアプリ。For Android(笑)

こんにちは!粒太です(^^)

 

結構前からあっただろうに

気づかずここまでやってしまった

 

ではどうぞヽ(・∀・)ノ

 

 

 

今回の構成

  1. スマホユーザー
  2. アプリ登場!
  3. 少しの機能、大きな変化

 

 

 

スマホユーザー

粒太はパソコンを持っていません。

生まれてこのかた、持った事がない。タブレットも。

 

 

仕事で個人のパソコンを使うことはないので、職場でもパソコンを持ってる人は少数派。

パソコンでゲームやる人くらいかな。

 

 

その数全体の10分の1程度。

 

 

今や学校ですら個人にタブレット使わせる時代なのにね。

 

正直欲しいですけどね、パソコン。というかタブレット

 

 

粒太はソニー信者(笑)。

ブランド信仰なんてアホらしいとは思うものの…

 

小さい頃のお小遣いでは手の出なかったソニー製品は、粒太の憧れ。

ソニータイマーが起動するまでは愛用します。

ソニー製品にまつわる都市伝説「ソニータイマー」の真実 - NAVER まとめ

起動した事はないですが(>_<)

 

 

なのでソニータブレットいいなーなんて思ってネットをチェックしてみたトコロ…

 

 

10万円位するのよね。あれ。

じゅ、10万円…(^^;

 

 

仕事で使わない=遊びにしか使わない、なので購入を断念するには十分すぎるお値段でした。

 

 

 

 

アプリ登場!

当ブログ、アルパカンドリーム。

今まではブログにはウェブサイトから入って編集をしておりました。

 

 

PCもタブレットも無いので、粒太のブログに使える機能はかなり限定されてます。

 

 

文字を太字にするだけでも何かコマンド(?)入力しなきゃいけないとか…

 

ちょっとよく分からないし、ちょっとどころかサッパリわからない。

 

 

色々な機能を駆使して、凄く見やすい他のブログを作ってる人達がうらやましい…と思っていたトコロ…

 

 

アプリですよ、アプリ。

 

 

粒太は今まで気にしていなかっただけで、前からあるんだけどね(^q^)

 

カビキラーの時と同じくして、粒太の情弱っぷりがここでも発揮されてしまった。。。

カビキラーは手が疲れる?なら噴霧器だ!(番外編) - ☆アルパカンドリーム☆

 

 

それまでのウェブサイトからはてなブログにアクセスしていたのと、アプリとでは使える機能が異なるんですよね。

アプリでは機能が充実している。

 

PCの使い勝手には遠く及ばないものの…

 

とりあえず太字はワンタッチで出来ます(笑)。

 

『ワンクリック』ではなく、『ワンタッチ』ってトコロがスマホクオリティ(^q^)

 

 

 

少しの機能、大きな変化

太字が無いとか、リンクとか、あまりにも自分のブログが見辛かったため、PCを求めて漫画喫茶で編集した事もありました…(遠い目)。

 

 

お金と時間かかるから、すぐ辞めたけどね。

利用料金だけではなく、ガソリン代とか、移動時間とかも。

 

 

とはいえ、PCで編集している人はその分お金をかけているって事でもあるもんね。

そのPCで使ってる機能は、ブログだけのものではないでしょうけど。

 

 

ううむ…粒太もいつかホワイトカラーの仲間入りをした時は、PCを手に入れたいもんですなあ。

 

 

 

それまではスマホアプリで我慢するんだ!

 

 

 

☆目指せ明日のホワイトカラー!☆