☆アルパカンドリーム☆

日(粒太)×米(アルパカさん)の、国際交流をシェアしていきます。 大抵コメント制限&返信なしです(^q^)ノ

英語なんて、出川みたいに喋ればいいんだろ?だって通じてるジャンw

こんにちは!粒太です(^^)

 

キツい仕事も楽そうに

やって見せてるプロの業(わざ)

 

ではどうぞヽ(・∀・)ノ

 

 

今回の構成

  1. 出川イングリッシュにすがる人達
  2. 英語のハードルをガクッと下げてくれる
  3. だって通じてるジャンw

 

 

出川イングリッシュにすがる人達

粒太は英語能力のおかげでよくバカにされる事があります。粒太が『英語が出来る』って言っても完璧じゃないからね。

『これ何て言うの?』などという英語関係の質問に答えられない事なんてしょっちゅうです。そんな時、

『お前英語出来るんじゃねえのかよ、使えねえな~!』

なんて言葉を投げ掛けられる訳なんだよね。ツ、ツライ(´Д`;)…。笑

 

ある程度英語が話せても言葉で困る事は多々あるものなので、日々精進。でも、日々精進しない人達は『出川イングリッシュ』にすがるのです。

 

 

 

英語のハードルをガクッと下げてくれる

出川イングリッシュ

イッテQ 出川 英語 爆笑 - YouTube

お笑い芸人の出川さんが英語を使ってお使いをするという、テレビ番組の一つのコーナー。
f:id:tsubuta:20170814002124j:image

粒太はあんまりテレビ見ないので詳しくはないですがね。動画を見ると編集も去ることながら、さすがはベテラン芸人の出川さん。圧倒的なアウェイにおいても、何でも笑いに変えています。

 

先ほどの、日々精進しない人達 = 普段英語に接してない人達は、この番組を見て『英語なんて楽勝!』と思ってしまったみたい。

粒太の同僚は、

『英語なんて、出川みたいに喋ればいいんだろ?だって通じてるジャンw』

てカンジの事を言っていましたねえ。ええ。。

 

確かに出川さんはスゴいと思うけどね。

出川イングリッシュから学ぶ10のこと。英会話はコミュニケーションが大事よ!【世界の果てまでイッテQ!はじめてのおつかい編】 | Eigoイングリッシュ←出川イングリッシュを絶賛してる人の記事。まさかこんなに真面目に書かれているとは(笑)。

 

見てる人の英語のハードルをガクッと下げてくれる、出川イングリッシュ。

でも…分かってるだろうけどあれ、テレビだよ。

 

 

 

だって通じてるジャンw

テレビで撮っているものだから、サクラが出ている可能性だってあるし、ガチでやっていたとしてもオイシイ所だけを抜粋して楽しく見せてる。そして英語の出来る人が同行している。

だからそもそも通じなくたってへっちゃらなんだ。スムーズに行ったらテレビ的には何にもおいしくないからね。

ホントに普通の人がポンっとアメリカに行って英語出来なくても何とかなるって状況とは大違い。

そのうち何とかなるだろう - ☆アルパカンドリーム☆

 

 

番組見て、英語のハードル下がった後に何するかってトコだよね。

テレビの背景を探らずに、表面的なものを真に受けてしまって何もしないのか…またはこれを機に英語に接してみようとするか。

『だって通じてるジャンw』で終わらせていいのかな?

 

どうせなら、能動的にいきたいもんですなあ。

 

 

 

☆目指せ明日のホワイトカラー!☆