☆アルパカンドリーム☆

日(粒太)×米(アルパカさん)の、国際交流をシェアしていきます。 大抵コメント制限&返信なしです(^q^)ノ

メルカリNOWでは高値で売れる?

こんにちは!粒太です(^^)

 

楽しそうだと試してみるも、

実際売るものありゃしない!

 

ではどうぞヽ(・∀・)ノ

 

 

今回の構成

  1. 不要品をお金に変える。更に手軽に。
  2. ブランド品の最低価格
  3. 粒太のエルメス(仮)。思ったよりも、低価格。
  4. ルールを守って楽しく取り引き!

 

 

不要品をお金に変える。更に手軽に。

メルカリNOWを知らない人はググってもらえば沢山情報が出てくると思うのだけど、一言で言うとインターネットの質屋さん。

 

 

メルカリはオークションより手軽なので、ネットに不要品を出すハードルを随分下げてくれたのだけど、メルカリNOWでは更に簡単になってるの。

 

ブランド名と状態を記入して、写真を撮る。これだけ。

 

 

これだけで金額が出るので、その値段で売りたいかどうかは自分で選べます。

 

 

当然ブランド品を装ったり、使ったのに新品だと申告すれば詐偽になるのだろうけど…

 

売りさえしなければ、お金が発生しなければ詐偽にはならないので、ちょっと遊んでみようと思う。

 

 

 

ブランド品の最低価格

高そうなブランド名を選択して、適当な写真を撮ったらそのお値段は幾らになるか。
f:id:tsubuta:20171127200500j:image

適当な写真代表選手。粒太家にある、ティッシュボックス。

 

 

もちろんノーブランド。

 

 

多分こいつの値段がこれから選択するブランドの最低価格。じゃとりあえず、やってみよっか。

 

 

ブランド品と言っても沢山あるからね。

今はメルカリNOWではファッションがメインだそうなので、ファッションに疎い粒太には何が何だか。

 

 

でも、お高そうなブランド品といえば…?

 

 

そう、エルメスです!

 

 

電車男(古;)にも出ていたからね、オタク諸兄にも馴染みがあるでしょう??

 

 

では早速、エルメスをポチリ。
f:id:tsubuta:20171127200209j:image

これね。泣く子も黙る、天下のエルメス

『アイテム名』の『キャンバス』ってのは、革か布かって事。

 

 

一応粒太家のティッシュボックスには取っ手が付いてるからね。

これはもう、ハンドバッグ意外の何物でもない事は明白です。

 

 

そして新品ではない事も正直に告白。

そう、ブランド名以外は全て正真正銘本物なのです!ぇ;

 

 

ブランド名と状態を記入したらパシャリ。全体が入る様にね。
f:id:tsubuta:20171127201432j:image

写真を撮ったら数秒で査定が終わり、値段が表示されます。

 

さて、エルメスティッシュボックスの値段やいかに!!?

 

 

 

粒太のエルメス(仮)。思ったよりも、低価格。

 

こちらがその査定結果。
f:id:tsubuta:20171127202150j:image

 

 

6200円…『うわっ!私の年収、低すぎ!』って位低いですねえ。お高いブランドなのに…。

 

 

f:id:tsubuta:20171127202712j:image

 

『査定が出来ません』というのは、サービス初日で大人気だったから。

 

 

それにしても天下のエルメスがこの価格とはね。思ったよりも、低価格。

一万円に満たないジャン。

 

 

でも、とりあえずこれがエルメスの最低価格。状態をもっと下げたら、値段も更に下がるけどね。

 

 

これをもって最低価格を知るという当初の目的は達成されたのだけど…

 

 

ここにきて、『もっと値段を上げたい!』という粒太の欲が出てきてしまい…

 

商品の状態を『新品、未使用』に切り替える事に。

 

 

もう、何一つ条件に当てはまってる物なんてないんだけどね!

 

 

その結果は…?
f:id:tsubuta:20171127203840j:image

おお、ようやく一万円の大台に!

中古との差なんて、約2倍だからね。これはなかなかなもんです。

 

でも…やっぱり値段、低いよね??

 

 

 

ルールを守って楽しく取り引き!

ちなみに『新品、未使用』に切り替えた時、写真も変えてみました。

それまでのティッシュボックスから…
f:id:tsubuta:20171127204323j:image

ジャン!粒太宅の引き戸。

 

この生活感、この年季。新品とは対極に位置する引き戸、もはやヴィンテージである。

 

もう撮影するのなんて何でも良かったからね。

 

 

 

とりあえずエルメスの新品バッグの最低価格、11400円を知ることが出来たので今日は満足。

 

でも…もしこれが本物のエルメスバッグだったら怒っちゃうけどね。絶対売らないでしょ!

 

 

冒頭にも説明した通り注意しなければならないのは、もしもこのまま売ってしまったら犯罪になってしまう事。

 

嘘の情報でお金をだまし取ることになるからね。詐偽よ詐偽。絶対やってはいけません。

 

 

粒太もこれ以上は進んでないからね。ルールを守って楽しく取り引き!

 

 

 

 

☆目指せ明日のホワイトカラー!☆