☆アルパカンドリーム☆

日本でアメリカ人女性(アルパカさん)と国際結婚した日本男児、ワタクシ粒太(つぶた)が国際的な生活をシェアしていきます。 徒然なるままに、どうでもいい記事のアップもあるよ(^q^)ノ

仮想通貨ブログなんて無駄のかたまり

こんにちは!粒太です(^^)

揃いも揃って仮想記事。今まで面白かった落差のせいで、ガッカリ感がハンパない!というお話。

ではどうぞヽ(・∀・)ノ

 

 

 

今回の構成

  1. つまんなくなってきてる
  2. つまらんアフィリエイト記事が無駄
  3. つまらん仮想通貨記事が無駄
  4. 人の芽を摘む、無駄のかたまり

 

 

 

つまんなくなってきてる

最近流行ってますね。仮想通貨記事。何かもう、ブログ界隈そればっかってカンジ。猫も杓子(しゃくし)も。一昔前だとアフィリエイト記事ですか。時代の流れじゃ仕方ない。

 

仮想通貨はアフィリエイトより動きが早いので、記事が量産されてよく目につくのも粒太が不満を感じる原因かもね。

どの銘柄が~とか、値動きが~とか。時間単位で変わります。

 

 

そのブログにおいて、仮想通貨それメインであれば気にならないのだけど…

 

 

粒太が違和感を感じるのは、今まで別のテーマでやっていて、しかもそれがそこそこ面白かったのに流行りに流されて仮想通貨やらをメインテーマにしている人達。つまんなくなってるんだよね。

 

 

 

 

つまらんアフィリエイト記事が無駄

粒太が好きだったブログに、スノボ関係のブログがありました。スノボーなんて、一切やった事ない粒太。そんな自分でも楽しめた、雪国の生活や楽しいスノボ話を記事にしていたそのブログ。

 

 

例によってしばらくしたら、

『今シーズンおすすめウェア10選!』

みたいな題と共にそれぞれのウェアのAmazonリンクを張りまくる、ただの通販サイトに成り下がっていました。

 

粒太は楽しいスノボライフを垣間見たいのであって、TVショッピングなんて見たくないっての(;´д`)…。

 

 

それまで楽しく閲覧していたのにね。記事がま~あ、みるみる面白く無くなってるんだ。

 

 

そもそも物を売ることを最優先としてるので、面白さを発信する気なんてさらさらない。といったトコロでしょうか。

 

でも、最良の状態としてはwin-winの関係だよね。物を売るためには面白さを磨くのがベスト。もしかしたら、彼も手探りでやっていた時期なのかもね。

 

 

ちなみにそのブログ。そこそこ人気のあるブログだったので、紹介してた商品は結構売れたハズなのです。

でもね。粒太はそのつまらなさが原因で、しばらく見に行かなくなったんだ。

 

 

 

 

つまらん仮想通貨記事が無駄

そしてこないだ久しぶりにそのブログを覗いてみたら…もうね、仮想通貨一色よ。流れに乗っておこうという事かしらん??

 

もちろんお決まりの『仮想通貨オススメ銘柄10選!』みたいな文字が目に飛び込んでくるんだ。まだこんなのやってたんですねえ。ええ。。

 

本当につまらない。

 

そんなに嫌なら見に行くのやめたら?って…??

はいもうおっしゃる通りです。今後粒太がそのブログを訪れる事は無いでしょう。

 

 

 

 

人の芽を摘む、無駄のかたまり

そもそも現在2018年1月の時点だと、粒太はまだ仮想通貨と日常が離れすぎているとも感じてるんだ。

 

都会のビジネスエリートには常識であっても、粒太の様な田舎のブルーカラーには縁がない。職場では誰も話題にしないしね。

周りに仮想通貨を持ってる人?当然居ないよ。居るわけ無い。

 

 

仮想通貨なんて、まるで遠い異世界の話みたい。文字通り、仮想世界ですわ(笑)。

 

 

ビットコインでの支払が出来るようになったとかニュースでもやってたし、これから浸透していくんだろうね。

 

仮想通貨ブログ書いてる人の先見性が有りすぎて、粒太(と、周囲の人達)は10年後を付いてきてるというカンジ。

 

 

正直粒太の日常にはあまり関係ない。それでも仮想通貨にどっぷりハマってしまっている人の記事って、やっぱり面白いんだよね。

 

それとは逆に、何となく流行りに乗って自分のポテンシャルを発揮できていない人達だって居る。独自路線の頃は楽しかったのにね。『長いものに巻かれとこうか…』なんて考えなんかじゃもったいない。

 

流行りに混じって、個々の能力抑える空気。これこそが人の芽を摘む、無駄のかたまりなのです。

 

 

 

 その他の無駄のかたまり達↓何やかんやでお気に入り。

 ミリタリーバッグなんて無駄のかたまり(前編) - ☆アルパカンドリーム☆

ロードバイクなんて無駄のかたまり - ☆アルパカンドリーム☆

☆目指せ明日のホワイトカラー!☆