☆アルパカンドリーム☆

日(粒太)×米(アルパカさん)の、国際交流をシェアしていきます。 大抵コメント制限&返信なしです(^q^)ノ

温泉の中のウンコが原因で人種差別に発展してしまった

こんにちは!粒太です(^^)

醜い心は、余裕が無い時に出てきます。国際人を自称していたのにも関わらず…というお話。

ではどうぞヽ(・∀・)ノ

 

 

 

今回の構成

  1. もう、ホテルはほとんど外国人ばかり
  2. ウ○コ@温泉。外国人のせいだ!
  3. 冷静に考える事が出来る能力

 

 

 

もう、ホテルはほとんど外国人ばかり

冬にスキー場のホテルに泊まりに行ったんだ。そこには毎年の様に行っているのだけど、外国人が多くてね。もう、ホテルはほとんど外国人ばかり。

 

数年前までは中国人が多かったけど…

 

2018年では欧米人も増えてきた。聞こえてくるのは英語、ドイツ語、フランス語、そしてもちろん中国語。

 

 

ナゼこんなに外国人が多いのか?

 

 

粒太の妻アルパカさんによると、スキーヤー(スノーボーダー)がパウダースノーを求めてやって来るのだそう。

日本のパウダースノーは向こうでも有名なんだって。

 

 

パウダースノーって、フワフワした雪ね。新雪とも。気温が高いと雪が溶けて、通称『べちゃ雪』になってしまいます。

ウインタースポーツをするには、同じ雪でもパウダーの方が断然楽しい。

 

 

日本でなくても、ドイツやフランスの山なんか雪が多いイメージがあるでしょう。

確かに雪はあるんだけど、アルパカさんが言うには晴れの日が多いんだって。1週間ずっと晴れてるとか。

 

せっかく雪が降っても、それからしばらく降らなかったら固まっちゃうからね。だからパウダーなんて珍しい。

 

 

日本のスキー場は雪が多く降るので、パウダースノーを存分に楽しめるんだ。

逆にいうと、天気が悪いって事なんだけどね…インスタ映えぇ(;´д`)

 

 

 

 

ウ○コ@温泉。外国人のせいだ!

粒太達が泊まったホテルには温泉があってね。遊び疲れた後に行くわけですよ。

露天風呂もあるのだけれど、電気が無いので夜中はちょっと暗い。部屋の中から漏れる灯りを頼りに露天風呂に入るというカンジ。

 

外は猛吹雪で荒れまくっていたのだけれど、そのホテルの造りが良いためか露天風呂にはほとんど風は入って来ないんだ。

寒い中、温かい温泉に入ってヌクヌクするなんて、最高の贅沢。…冬はコレだよ!(^^)

 

…などと思っていたのも束の間、粒太は発見してしまった訳ですよ。

 

そ、

 

そのお…

 

う、

 

ウ○コをね(;´д`)

 

 

ブツは温泉のフチの排水口の辺りにありまして…浴槽のすぐそばだからね。そのまま自分が浸かっている浴槽の中を見たら、またあるんだよ。こっちにもブツが…。

 

先にも述べた通り、その露天風呂は薄暗かったんだよね。暗いけど、『ソレ』は確実に木の枝とかではないんだ。

泥とか粘土なら見間違うかも知れないけれど、雪まみれで土なんか見えない冬の北国ではそんな物は存在しない。

 

 

…最悪だ(・∀・ll)

 

 

気づく前までは、最高の贅沢とか思ってたのにね。さっきまでの幸福感を返して欲しい(笑)。

ナゼ高い金払ってウ○コ風呂に浸からにゃならんのだ…

 

 

誰がこんな事を…

きっと温泉馴れしてない外国人に違いない!!

 

 

 

 

冷静に考える事が出来る能力

温泉で発見したウ○コを『温泉馴れしてない外国人』のせいだなんて思ったけど、温泉に馴れてなくたって自分の浸かっている所で用は足さないよね。

外国人だって嫌だわ。そんなの。

 

 

とまあ、少し考えれば外国人だけのせいにするのがバカげてる事くらいわかるよね。

でも、一瞬とはいえそう思ってしまった訳で。何だか残念な気持ちだよ。

 

 

部屋に帰って事の顛末(てんまつ)をアルパカさんに話したら…

 

アルパカ『バカな外人でしょ!!』

 

いやいや、ちょっと待って下さいと。アルパカや、お前もか。粒太だって一瞬そう思ったけれど、

 

粒太『外国人だって嫌でしょ』

 

と説明したら納得してくれました。というかアルパカさん、アナタも外国人なのでは?笑(^ω^)

 

 

粒太は自分自身を国際的な人だと思っていました。

国際結婚しているし、妻に限らず国際的な繋がりもあるからね。

でも、こういう所で出ちゃうものなんだ。差別意識が。

 

 

それまでフレンドリーで打ち解けていても、何かあった場合にはヨソ者と身内を明確に分ける様に出来ているんだろうね。人間の頭が。

みんな自分が、そして身内がかわいいのです。

 

 

粒太の件は不愉快ってだけで終わったけど、この感情がレベルアップすると殺し合いにまで発展する様で…

f:id:tsubuta:20180312121740j:image
f:id:tsubuta:20180312121755j:image

『モスル奪還への道』モスル奪還への道 ② 処刑そして性奴隷にされた山民 - YouTube

イスラム国関係のドキュメンタリー。仲が良かった近所の人に攻め込まれるとか(;´д`)

 

 

『身内とヨソ者』は一緒には出来ないし、『何かあった場合』を防ぐ事だって出来るもんじゃない。

 

いい関係をつくっていくには、何かあってもカッとなって感情に振り回されないで、冷静に考える事が出来る能力が必要なんだ。

 

粒太もその能力…

 

ホスィ(;´д`)…。

 

 

 

☆目指せ明日のホワイトカラー!☆